| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 名古屋第6クラス オリエンテーション&第1講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第25クラス第2講 >>

コトハナセミナー大阪第77クラス第2講・第3講

6月7日(土)午後2時より
コトハナセミナー大阪第77クラス、第2講・第3講が開講されました。本日のインストラクターは木下 通之先生です。

ウオーミングアップの握手競争からはじまり、
GAも参加して大変賑やかな一時となりました。
その勢いでグループ討論に。たくさんの意見がでてきます。

そしていよいよスピーチに。
テーマは、「子供時代の体験」です。
遊んでいて怪我をした話、幼稚園の先生に助けてもらった話など。
子供時代のお話、楽しそうにスピーチされていました。
そして何より皆さんのスピーチが上手い!!
しっかりオチまでついていて、とても笑わせて頂きました!

第二講から第三講の間の休憩では、受講生の方々に交じってGAもおしゃべりに参加。
あっという間に30分の休憩が終わりました。

そして午後5時より第3講です。
ウオーミングアップは、ビンゴゲームです。
私も積極的に参加させて頂きました!

第3講のスピーチテーマは、「展示物」です。
展示物は育児ノート、寄せ書き、チョコレートパン、CDアルバムなど。
中には感動を誘うスピーチもあり、
第2講同様に受講生の方々のスピーチの上手さに感服致しました。

我々GAも負けじと気合いを入れてスピーチに臨みたいと思います。


GA 福島
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:18, コトハナセミナー, コトハナ大阪第77クラス

comments(0), -, - -

commnet