| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都発!第55クラス【オリエンテーション】 | 最新の日記 | 名古屋第6クラス オリエンテーション&第1講 >>

京都発!第55クラス【第1講】

京都第55クラスの第1講が開催されました。

 

1講のタイトルは「勇気を持つ」。

コトハナに来られた時点で、皆さんは勇気ある一歩を踏み出したんですよ〜。

チャンスを見逃さずに挑んだんです。

 

一番負荷がかかってたいへんなのは初動です。

動き出したら、あとは車輪が回って進み出します。

初動は終えたんだから、もう前へ勝手に進み出します。

そう思うと気が楽になりませんか?

 

1講では、どんな集まりでも必ず経験する「自己紹介」について、効果的な方法を学びました。

これを知っていると、困りません。

そして、聴いた人が「ほほ〜」と思うこと間違いなしです。

学んだことは実践して使っていきましょー!

 

また、記憶法についても学びました。

まだ覚えてますか?10個の品物。

また訊かれるかもよ〜。

 

そして忘れてはならないのが、聴き手が話し手のどこに注目しているのか。

一生懸命、内容を作り込んでも、それはたったの・・・

それよりも・・・

これも知っていると知っていないのでは大違いです。

好感度の高い話し手はどこが違うのか?

1講を受けた皆さんはもうお分かりですよね。

 

コトハナを受ければ、好感度の高い話し方が身に付きますよ!

1講の時の自分と第10講の時の自分の違いに驚きますよ!

 

2講でも階段をひとつ上がりましょう!

また、来週〜!

 

GA おがさ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:55, コトハナセミナー, コトハナ京都第55クラス

comments(0), -, - -

commnet