| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー名古屋第5クラス第9&10講 | 最新の日記 | コトハナ東京第24クラス オリエンテーション&第1講 >>

コトハナセミナー 大阪第77クラス オリエンテーション&第1講

2014年5月24日、大阪梅田、阪急グランドビルにて
コトハナセミナー 大阪第77クラス
オリエンテーション&第1講「勇気を持つ」が開講されました。

本日は、HEPファイブの赤い観覧車が見える、見晴らしの良い「関西文化サロン」に会場変更でしたが、皆様迷わずお越しいただきありがとうございました。

いつも、このオリエンテーションの日は新しい出会いにドキドキします。
受講生の皆様も、「一体どんなセミナーなのかな?」と緊張しながらお越しになられていたのではないでしょうか?

ベルが鳴って開講!
木下先生が、「人は何のために話すのか、それは人との関係を良くする為です。だから話し方について学ぶことが必要なのですね。」とお話されていました。

自分らしい話し方を身につけることができる10講のスタートに、ワクワクしてきました。

土曜日クラスは隔週開講となっております。
しかも、午前中はフリーですので、ゆっくり寝るもよし、予定を済ませてからでも参加していただける素敵な時間設定です。
14:00からスタートで1日で2講ずつ進めてまいります。
そのため、講の間に、少し長めの休憩タイムがあります。
本日は、木下先生、河原先生からの差し入れお菓子をいただきました(^^)/
受講生の皆様も、インストラクター、GAも美味しいお菓子を囲んで緊張も和らぎ、団らんタイム♪

続いて、第1講では、先程の自己紹介の基本を学びました。
これから、名前を覚えてもらえる自己紹介をどんどん使いたいですね!

本日コトハナセミナーにお越し頂いた皆様は、人前で話すことが苦手な方、得意な方、人間関係を良くしたい方、など様々です。
ご参加いただいた皆様に、「来てよかった」「成果が大きかった」と感じていただけるように、GAもサポートさせていただきます。

10講まで、一緒に楽しく学んでいきましょう(*^▽^*)

GA 西川 由希枝
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:33, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet