| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第74クラス第10講・卒業式 | 最新の日記 | コトハナセミナー名古屋第5クラス第9&10講 >>

コトハナ京都第54クラス第10講・卒業式

お庭の草花がにぎわいを見せる季節となった4月24日木曜日、コトハナセミナー京都第54クラスの第10講と卒業式が行われました!!

開講時間の6時30分より、約30分も前から続々と集合された受講生のみなさん☆
クラスメートとの最後の時間を1分1分大切にするかのように、楽しそうに微笑ましく会話を楽しんでいらっしゃいました☆

女性が多かったからでしょうか??
私にはチューリップやツツジ、芝桜のように
あざやかなお花畑のにぎわいのように感じられました。

6時30分になり、いよいよ最後の授業がスタートです。
まず最初に『ハッピーニュース』の発表です。
最近起こった嬉しかったこと、楽しかったことを、聞いてほしくてたまらない!!って感じで、みなさん、イキイキとお話されていました。

このハッピーニュースで、周りも本当にハッピーな気持ちに心が共鳴しちゃうんですよね☆

そしてコトハナセミナーで得た成果の発表』です。
本当に感動的なお話をたくさん聞くことができました!!

☆『もう過去は振り返らない。前を向いていける。』☆
☆『1歩踏み出す勇気を得た』☆
☆『周りの方の自分への接し方が変わった。なんでだろう??そっかあ、私が周りの方への接し方が変わったからなんだあ。』☆

受講生のみなさんが話されるすべての話が、私には『感動を与える話』に聞こえて、少し涙腺がゆるんでしまいました。

そして、そのあとは、ご卒業記念の額を木下先生からお一人お一人受け取られまし☆

少しホッとされたのか、みなさんの緊張感が一気に取れ、いっぱいいっぱいの笑顔で、会場内がパアーっと明るくなりました。
受講生のみなさんの姿はとても頼もしく見えましたよ!!

そしていよいよラストスピーチの時がやってきました。
『将来の目標設定』です。

みなさん、本当にすばらしい目標をお持ちでした。
コトハナセミナーに参加したからこそ、もう一度追いかけてみようと思うことができた夢☆仕事でもっと大きな大役を任せてもらえるよう成長したいという意気込み☆そして何よりも拍手喝采を浴びたのが、なんとGWにプロポーズをされるという方が!!

こんなみなさんの素敵な目標を陰ながら応援できる私たちGAは本当に幸せな役目を経験させて頂きました☆

その後の懇親会でもみなさんの笑顔は本当にキラキラで、夏の太陽よりも輝いていましたよ!!

これからみなさん、バラバラになって、それぞれの道を歩いて行かれるわけですが、その道の途中で立ち止まったとき、54クラスのメンバーを思い出してください!!

きっといっぱいいっぱいの笑顔で、立ち止まった背中を押してくれるでしょう。

そんな愛情、友情たっぷりのクラスでした。

私の心の中に一生残る最高の想い出をありがとうございました。

ご卒業☆本当におめでとうございました☆☆

GA こにし ゆかこ


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:12, コトハナセミナー, コトハナ京都第54クラス

comments(0), -, - -

commnet