| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第23クラス第10講・卒業式 | 最新の日記 | コトハナ京都第54クラス第10講・卒業式 >>

大阪第74クラス第10講・卒業式

 

ようやく温かくなってきた4月22日火曜日

阪急グランドビル26階にて

大阪第74クラス第10講 卒業式が開講されました。

まずはハッピーニュース♪

ハッピーニュースを話すことで

スピーチの準備に繋がり

また、人の幸せなお話は、聞いている人まで幸せにしてしまう。

ということを皆さん実感していただいたことと思います。

そしていよいよ成果の発表。

いつもと違って生徒さん以外に多くの見学の方が参観されている卒業式、

前に立つと景色が変わって見えたと思いますが

生徒の皆さんは堂々といつものように

スピーチされていましたね。

これも場数をこなしてきた成果ですね(o´∀`b)b 

座っている方の目を見て話せるようになった。

何を話せば伝わるのか?どういう話をすれば良いのかが解った。

朝礼で褒められた。

面接で想定外の質問をされてもひるまなくなった。

学校での発表で褒められた。名前を覚えてもらえた・・

等々皆さん様々な成果を得られていて

この10講如何に真剣に取り組まれていたのかがよく解りました。

そしてそれを踏まえて将来の目標。

皆さん具体的な内容でしっかりと「こうなります!」

と言い切っておられましたね。

「人に夢を語る。」のも夢を叶える一つの方法です。

コトハナで目標にされたことを達成しておられる方は沢山居ます。

10講のコトハナセミナーにチャレンジされ

卒業という目標を達成された皆さん、

是非、「やりきった」という自信を持って

また自分の夢に向かって羽ばたいて下さい!!

ご卒業おめでとうございました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

GA ただあや






話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:56, コトハナセミナー, コトハナ大阪第74クラス

comments(0), -, - -

commnet