| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー名古屋第5クラス 第7講・第8講 | 最新の日記 | 大阪第74クラス第10講・卒業式 >>

コトハナ東京第23クラス第10講・卒業式

最初のオリエンテーションの記録的な大雪による交通の乱れの中
心配な幕開けでしたが、今日の卒業式は雲一つない晴天
受講生のみなさん
の表情も明るく、晴ればれしていました


10講は「コトハナセミナーから得た最大の成果」の発表
この2か月半でコトハナセミナーで学んで得た経験の成果発表です。
コトハナセミナーでは、話し方を学び、相手とのコミュニケーションを取ることで
人間関係を良くする。生活の中で学んだことを自ら実践します
常に頭に入れて、実行することで、結果自分に返ってくる


人前で話すのが苦手だった。心臓の鼓動が回を重ねるごとに自信に変わった!」

人に笑ってもらうことが好きだと気づけた!

朝礼当番が急に振られてもチャンスが来たと思えるようになった!

学校のスピーチで先生にうまくなったねと褒められた!」

友達への接し方が変わった ほめたり、感謝したり、忘れていた自分に気づけた!

新しい世界が見えてきた。心に余裕ができて、周りが見え、毎日が明るくなった!


自分の中で波風がたたなくなり、積極的に優しくできるようになった!

それぞれ成長したことを発表してくださいました。
みなさんが生活の中で輝いている姿が目に浮ぶいいスピーチでした

その後、休憩を挟んで「将来の目標」の発表です。

社会福祉士の資格

会社での人材育成に携わる

社団法人の立ち上げ世界の平和と地球に優しい活動をする

中学受験への苦手教科を克服し、偏差値アップ

中国語検定受かること

キャビンアテンダントになること

明るく自信に満ちた目標の発表でした

皆さんのご活躍を心からお祈りしています

受講生のみなさん、先生、G.A.の皆さん、苦労様でした。

笑いあり、感動あり、親友ができた方もいらっしゃるのではないでしょうか

本当に楽しい23クラスでした。ありがとうございました

カントク

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:25, コトハナセミナー, コトハナ東京第23クラス

comments(0), -, - -

commnet