| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第74クラス第9講 いよいよ終盤戦 | 最新の日記 | コトハナ東京第23クラス第10講・卒業式 >>

コトハナセミナー名古屋第5クラス 第7講・第8講

4月13日(日)        風が柔らかになり、花も薫る春の日。
コトハナセミナー名古屋第5クラス        第7講・第8講が開講されました。
インストラクターは木下 通之先生と、中野 仁先生です。
また今回は嬉しいことに、大阪クラスと名古屋クラスの卒業生2名のゲスト参加があ
りました!
        第7講     「人間関係を良くする」     午前
木下先生によるオープニングから、ハッピーニュースの紹介です!
受講生の皆さんはもちろん、GA・インストラクターも負けじとハッピーな出来事を
スピーチ。
名古屋クラスは全員発表が基本。笑いあり驚きありで、のっけから場が温まります。
次はグループ発表の時間。お互いの良いところを褒め合います。皆さん、とっても嬉
しそう!
休憩を挟み、第7講のハイライト「人間関係を良くするルールを実行した話」の発表
です。
セミナーでは人間関係を良くする方法も学ぶので、身近な方や苦手だった方とも仲良
くなれる切っ掛けが得られます。
皆さんの笑顔でいっぱいの7講が終わり、ランチタイム。
美味しいご飯と和やかなだ雰囲気で、午後に向けて英気を養います。
        第8講     「自意識を取り去る」      午後
午後もハッピーニュースからスタート、もちろん全員発表です。皆さん、話題が尽き
ませんね!
セミナーのクライマックスを飾るのは、中野先生による「自意識を取り去る」です!
お互いを受け入れた温かい雰囲気の中、安心してご自分の殻を破り、全身全霊の演技
をして頂きます。
「さすが○○さん!」「△△さん、かわいい!」などなど、会場が爆笑と喝采の渦に
包まれました。
セミナーが終わった後も、長く思い出に残る時間になったことでしょう。
身体と心の全てを駆使して学び、クラスメンバーの皆との繋がりも深まった一日でし
た。
次回は最終日  第9講・第10講です。
これまでのセミナーで培った心技体の全てを出し切り、ご自身の成長を実感していた
だきます。
GA一同、楽しみにしております。
GA:いっち―
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:25, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第5クラス

comments(0), -, - -

commnet