| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第54クラス第6講 | 最新の日記 | 大阪第74クラス第7講「え!!!!もう7講!」 >>

コトハナセミナー名古屋第5クラス 第5講・第6講

 3月30日(日)、強風と雨の降る春の日。

ウインクあいちにて、第5講と第6講が開講されました。

インストラクターは、主宰の木下通之先生です。

 

第5講「集中力を発揮する」 午前

 

始めにウォーミングアップ!

みなさん、笑いながら体を動かして楽しそうでした。

 

ハッピーニュースのあとは、即席スピーチ。

お題を見たときの不安そうな顔で1分…

それでもその後、しっかりとスピーチされていました。

いつでも話せるよう心の準備も必要なんですね。

 

怒りを爆発させた出来事

戸惑いながらも出したことのない大声を出してみる。なぜだ!そうだ!

気迫が伝わって、終わってみるとみなさんスッキリ顔でした。

スピーチで感情を表現できれば共感してもらいやすいですね。

 

ランチタイムは、いつも和んだ雰囲気です。

 

 第6講「積極性を養う」 午後

 

午後も、にこにこハッピーニュース!

 

ウォーミングアップは、午前中の怒りのおかげで

おもいっきり殻を割っていただけました!

セミナー後半に入り、ご自身の変化に気付かれている様ですね。

 

行動を起こさせる話

みなさんのスピーチにちょっと木下先生のアドバイスが加わると

更に伝わりやすくなりました。ここがスゴイ!!!

 

コトハナセミナーだからこそ話せること聴けることがたくさんあります。

セミナー後半もどんどん吸収して一緒に成長していきましょう!

次回、コトハナセミナー最大の楽しみが待っています!

今からみなさんの笑顔が楽しみです!

 

GAかわい

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:40, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第5クラス

comments(0), -, - -

commnet