| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第54クラス第4講 | 最新の日記 | コトハナ名古屋第5クラス 第3講&第4講 >>

大阪第74クラス第5講 前半の最後です!

 3月18日(火)
コトハナセミナー大阪第74クラス
第5講『集中力を発揮する』が開講されました。

まずは、ウォーミングアップです。
GAの見本にならって、
のっしのっしと歩く象さんなど、3種類のジェスチャーを行います。
できるだけ体を大きく動かして、緊張をほぐしましょう!

続いて、前回から始まったハッピーニュース。
次々と自ら手を挙げて、発表されてました。
この調子で、どんどん積極的にいきましょうね。

次は、即席のスピーチ。
直前に渡された「お題」3つの中から、1つを選んでスピーチをします。
考える時間は、1分。
「え〜、それだけの準備時間で、スピーチなんでできるの!?」
と不安に思った受講生も多かったでしょうが、
結果は、皆さん見事にスピーチされてました。
やればできるもんでしょう!!

そして、休憩の後は、本日のメインテーマの『怒り』のスピーチです。
サンプルでGAが体を張って「怒り」表現します。
受講生の皆さんも、普段は声を荒げて怒ることってあまりないでしょうが、
この時ばかりは、力の限り声を張り上げて怒りをぶつけました。
皆さん、自分の殻を破ることはできたでしょうか!?

来週からは、いよいよ後半戦。
自分の中の変化を感じながら、更に成長していきましょう!!

GA武田
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:05, コトハナセミナー, コトハナ大阪第74クラス

comments(0), -, - -

commnet