| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第74クラス第4講の報告です! | 最新の日記 | 大阪第74クラス第5講 前半の最後です! >>

コトハナセミナー京都第54クラス第4講

みなさん、こんにちは!

3月13日木曜日、コトハナセミナー京都第54クラス第4講「記憶力、説得力を増す」
が開講されました。

今回は、なんと! 東京と大阪のクラスの方がメーキャップ(受講振替)で
参加されました。

しかもお二方とも女性! う〜ん、テンション上がりますなぁ。
(私だけか?)

前半は、小澤先生がリードです。
ウォーミングアップからスタート!
○○○○へ行って、△△なことをしたり、☆☆なこともしてみたりと
一気に熱を帯びてきます。
終わってみるとGA陣はぐったり…。
何をしたかは、受講してのお楽しみですっ★

続いてハッピーニュース。
毎日のほんのちょっとした気付きをシェアするんです。
自分が気づかないことやその人の関心ごとが聴けるのって
とっても新鮮。

そして、GAには恐怖の「記憶力デモンストレーション」
今回の受講生さんたちは優しいなぁ。
比較的覚えやすいお題でした。
私なら意地悪して「シーケンシャルサーキッツ・プロフェット5(ファイヴ)の初期型!」
とか言いますけどね。ムフフ。

休憩時間は、これでもかっ!というくらいの差し入れがあり
(京都クラスの目玉だったりもします)
おなかも大満足。

後半は、木下先生にバトンタッチ。
教訓のスピーチです。

みなさん、きちんと準備をされてきた様子。
ほぼ、2分に収まっていましたし、
「そうそう、そういうことあるよね〜。」
と思えるような経験談が山盛りでした。

次回は、早いものでもう第5講。
半分終わりですョ。

しかも、スピーチのテーマは「怒り」です。
どんな怒りが爆発するのか楽しみです。

それと、次回、第5講のみ、会場
「キャンパスプラザ京都」に変更です!
開始・終了時刻に変更はございません。
みなさん、お間違えのないよう、お越しください。

GA:つかの


 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:45, コトハナセミナー, コトハナ京都第54クラス

comments(0), -, - -

commnet