| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< ことはな東京第23クラス 第4講&第5講 | 最新の日記 | 大阪第74クラス第4講の報告です! >>

コトハナセミナー京都第54クラス第3講

お雛祭りも終わった3月6日(木)、待ちに待った第3講『落ち着きと自信を持つ』が開講されました。
受講生のみなさんは先週に引き続き、開始時間5分前にはピシッと揃っていらっしゃいました!!
その姿は雛壇にも負けないぐらいの凛々しさでした!!
みなさんのコトハナセミナーに対する熱意を感じます。

今回は小澤先生のお話からスタートです。

ウォーミングアップは、ビンゴゲーム☆

飛び交う『リーチリーチ』の声。
みなさん真剣な眼差しで、でも子供時代に戻ったような笑顔で、楽しんでいらっしゃいました。

これぞ、小澤先生の教えであります『非マジメ』です。

その後、ゲーム勝者の方に豪華景品プラスミッションが待ち受けていましたね。。。

このミッションが、他では味わえないとっても役に立つ勉強でした!!
相手に伝えるためには、どう表現すれば良いのかを考えさせられましたね。

そして今回よりハッピーニュースの発表!!

突然のリクエストにも関わらず、たくさんのハッピーニュースを聞かせてもらいました。

後半は木下先生のお話でスタートです。

いよいよみなさんがよ〜く準備をして来られたスピーチです。

先週に引き続き、みなさんとっても素敵なスピーチでした。
たった2分間なのに、そのときの光景が目の前に現れてくるような、印象的なスピーチをたくさん聞かせて頂きました。

準備をしっかりされてきたのが、よくよくわかりましたね。

そして何よりもスピーチすることが楽しいという気持ちが、後ろに座っているGAの私たちにもじんじんと伝わってくるのです。
本当に笑いと感動が絶えない時間でした。

今回より『コトハナ賞』の投票が始まりました。初回は2名の方が受賞されました。

来週はどんなスピーチが飛び出すか楽しみでたまりません。

京都クラスは、『京都』のイメージ通り、はんなりふんわり和やかなとっても素敵な雰囲気です。
素晴らしいインストラクターの先生方と、素敵な受講生に囲まれ、楽しみながら、でもしっかりとスピーチ力を高められるそんなクラスです。

さあ、スピーチの玉手箱☆来週はどんなスピーチが飛び出すかな??

GA こにし ゆかこ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:06, コトハナセミナー, コトハナ京都第54クラス

comments(0), -, - -

commnet