| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第74クラス第2講 スピーチがはじまりました! | 最新の日記 | コトハナ名古屋第5クラス第1講・第2講が開講されました >>

コトハナ京都第54クラス第2講

 2月27日(木)、京都クラスでは第2講が開講されました。

(それにしてはブログの更新が遅いじゃないか!と思った方、すみません)

第2講のテーマは「恐れと劣等感をなくす」。


今回からGA新原さんが加わり、また少しにぎやかになりましたね。

そして、なんと井原さんの学生時代のお知り合いの方が偶然にも受講されていることが分かりました。

コトハナで再会するもの「縁」でしょうね〜。


開始時間前に全員集まっています。

皆さんのやる気を感じます!

前半は木下先生のリードで始まりました。

先週、記憶法で憶えた10個のアイテム、みなさん憶えていましたね!

すごい!


この講からウォーミングアップが始まりました。

ウォーミングアップが効果的なのはスポーツだけじゃないんです。スピーチにも効果的ですよ!

初めてのウォーミングアップなので、柔らかめなのから。

これから「えぇ?」というもの出てきますが、思い切ってやる姿勢が大事ですからね!

どんなのが出てくるかは、お楽しみ。

前半ではスピーチの基本を学びました。

どんどん使って身に付けていきましょうね。


後半は小澤先生のリード。

第2講から本格的にスピーチが始まりました。

まだ第2講だというのに、皆さん、緊張感を感じさせないスピーチ!

なんだ、この余裕っぷりは!?

受講生の皆さんの前途は明るいですね。

受講された皆さん、今回のテーマ「恐れと劣等感をなくす」は出来た!って感じでしたね!

GAはプレッシャー!「非まじめ」にがんばっていきます!

みんなで楽しいクラスにしていきましょう!


以上、GAおがさからでした。

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:12, コトハナセミナー, コトハナ京都第54クラス

comments(0), -, - -

commnet