| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第75クラス オリエンテーション&第1講 | 最新の日記 | コトハナ名古屋1DAYセミナーが開講されました。 >>

コトハナ東京第23クラス オリエンテーション&第1講

     
45年ぶりの大雪が降った翌日でした。

木下先生も無事、前日には東京に入られ一安心。。。

しかし、朝は積もった雪と電車のダイヤの乱れ、
みなさんお集まりいただけるのか、
どきどきしながら携帯が手放せませんでした。

開始時間は5分程度遅れましたが、
なんと30名以上の参加者の方が集まりました!

初めてお越しになる方、
久しぶりに参加の卒業生の方、
22クラスを卒業された方、
会場は、緊張と期待に包まれていました。

オリエンテーションが始まると、
木下先生の笑顔とユーモア溢れるお話に
会場の雰囲気も柔らかく変化していきました。

みなさんの表情が笑顔に溢れる瞬間がやってきました。。
ペアで自己紹介です!
お互いが向き合って、自分のお名前を伝えるたった1分が、
緊張を一瞬にして消していく光景は、小さな魔法を見るようです♪


お昼休みが足りなくなるほど、打ち解けたみなさんで迎えた午後の時間には、
さらなる小さなミラクルがありました!!

小学校5年生の女の子M由ちゃんが登場です。
コトハナ最年少受講生の記録更新です!!!

M由ちゃんはバイオリンも弾けるんです♪♪

なんだか、23クラスは
大学生に経営者の方、医療関係者の方、
インターナショナルな話題や趣味の話題、ファッションも
個性あふれる魅力的な受講生のクラスになりそうです!

一番緊張していたのは、デビューGAのお二人だったかも?

2回目以降が本当に楽しみな東京23クラスのスタートでした!


それではみなさま、
LOVE&SMILE素敵なバレンタインを


幸せの代行、しゃちでした。




話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:42, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet