| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナーFacebookページを公開しました | 最新の日記 | コトハナ東京第23クラス オリエンテーション&第1講 >>

コトハナ大阪第75クラス オリエンテーション&第1講

2014年2月8日(土)14時 阪急グランドビル26Fにて
コトハナセミナー大阪第75クラスのオリエンテーション&第1講が開講されました。

前日の夜、珍しく関西でも大雪が降り、当日の交通機関の影響が出ないか心配しておりましたが
電車が止まってしまうこともなく時間通り14時ちょうどに開講されました。

前回まで土曜日クラスは朝10時からと14時からの2講行われておりましたが、
今回よりお昼14時〜16:30までと17:00〜19:30の2講が開講されることになりました。

もし土曜日にお仕事や用事が入っても午前中で済ませていただけるので安心です。

さてオリエンテーションでは、毎回受講生の方は不安と緊張の中お越しになられますが、
木下先生の講義が始まってしばらくすると、徐々に緊張感が和らいでいき、先生が
「今日はほとんど私の講義だけです」と伝えるとホッとした表情になられたのが印象的でした。

あっという間にオリエンテーションが終わり、30分の休憩時間。
土曜日クラス特典のおやつタイムです。
あたたかいお茶と甘いおやつで受講生さんの顔から笑顔がこぼれました。
GAも一緒にお話の輪に入れていただき、初対面とは思えないほど話がはずみました。

続いて第一講。自己紹介の仕方を学びます。
GAのサンプルスピーチを聞いたあと、自分の名前について相手に覚えてもらうにはどうするか
みんなで考えました。

今回は少人数のスタートとなりましたのでGAも受講生さんと一緒に勉強させて頂こうと思います。

不安と緊張の中、思い切ってコトハナに参加してくださった受講生さんが
「来てよかった」「早く次の講に行きた-い」と思っていただけるよう
楽しみながら学んで行きたいと思います。
4月までどうぞよろしくお願い致します。

GA.まつもとけいこ



 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 15:18, コトハナセミナー, コトハナ大阪第75クラス

comments(0), -, - -

commnet