| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 謝恩会〜大人の学芸会  in 東京 2013 | 最新の日記 | 京都53クラス 第10講及び卒業式 >>

第10講「成果と将来の目標設定」&卒業式

2013年12月7日土曜日 大阪第73クラス 第10講「成果と将来の目標設定」&卒業式が行われました。

9月からスタートした73クラスですが、ついに卒業の日を迎えました!

この第10講は見学することができます。
今日は受講生を暖かく見守るご家族様、以前に卒業されたOBの方々などに越しいただき、
いつもよりもやや緊張気味にスタートいたしました。

まずはハッピーニュースでウォーミングアップ。
卒業式を迎えられた喜びなどを、自分らしく表現されていました。

前半は「このセミナーで得たもの」の発表です。
人前で話すことが苦手だった方、仕事に役立てたい、今の自分を変えたいと思って参加された方、
初めは、人前でのスピーチは大変だったと思います。

GAリーダーの言葉を借りると、「大変」は「大きく変わる」ということ。
この3カ月で皆様は大きく変わられましたね。

「人と話すことが楽しくなり毎日が楽しくなりました。」
「自分の壁をやぶることができた。」

成果を発表される姿は、とても堂々とされて素敵に輝いていました。

コトハナセミナーの良さを語ってくださったスピーチには、木下先生からPRのオファーが来るほど!
わかりやすく、人の心をつかむお話をされて成果を発揮しておられました(^^)

後半は各賞の発表が行われました。
受賞者の方は、クラスの皆でとった賞と言われましたが、73クラスは年齢も様々ながら本当に仲の良いクラスでした。
良い仲間ができるのも、コトハナセミナーの良い所ですね。

いよいよ最後は「将来の目標」の発表です。
皆様の宣言された目標が達成されますように!
ますますのご活躍をお祈りしています。

卒業されても、いつでもコトハナセミナーに来てくださいね!
ご卒業おめでとうございました!!



GA 西川ゆきえ


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:09, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet