| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第72クラス 第9講「感動をあたえる」 | 最新の日記 | 京都第53クラス 第9講 「感動を与える」 >>

コトハナセミナー東京第22クラス 第10講&卒業式

 東京第22クラス 第10講&卒業式は晴天の121(
品川のハートンホテルにて行われました。

まずは受講生さん全員のハッピーニュース。

皆さんの堂々とした話しっぷり。

終始、笑い声と驚きのざわめき。

ハッピーが会場いっぱいに広がりウォーミングアップ。


続いて、セミナーから得た最大の成果の発表。


家族に感謝を伝えられるようになり家庭が落ち着いた。
人前で話すのが楽しくなった。苦手な上司との関係がよくなった。
会話が苦手と思っていたが言葉がすらすら出てくるようになった。

2分のスピーチをしっかり練習することで時間管理が身に付いた。


家庭や職場で役に立った成果がたくさん出てきました。

この3か月のみなさんの変化と成長をスタッフも振り返りながら

「うんうん」と頷いて聴いていました。


最後のスピーチテーマは将来の目標。

ここで時間の都合により1分のスピーチが30秒に変更のハプニング!
そんな不測の事態も臆することなくみなさん落ち着いて、

感性を磨く

会社の後継者育成

家族を大切にする

クラスの講師になる

いずれも前向きな目標を時間に合わせて

簡潔に発表されました。


目標を語る皆さんの表情が、生き生きと自信に満ちていたのが印象的でした。


東京22クラスは今日で卒業。そして、今日が始まり。

皆さんがコトハナで学んだことを生かして有意義な毎日をお過ごしください

 ご卒業おめでとうございます

                                                                                  

                                                                                    

                                                                                      東京クラスGA カントク

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:56, コトハナセミナー, コトハナ東京第22クラス

comments(0), -, - -

commnet