| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第72クラス 第7講「人間関係を良くする」 | 最新の日記 | 東京第22クラス 第8講・第9講 >>

コトハナ東京 第22クラス 第6講・第7講

 

秋晴れの11月3日文化の日。東京22クラスもちょうど半分を過ぎ、これから後半戦です。

後方から見ていると、クラスメンバーのリラックスした表情に、皆様の成長を感じました。



まずはウォーミングアップのhappy news +20秒即興スピーチ

みなさんだいぶ環境に慣れて、臆することもなく、しっかりしゃべりきっていました。

もっと話したいという方もいましたねえ(笑)

自分自信でも変化成長を実感したのではないでしょうか。やればできる!

 


後半のスピーチは、「行動を起こさせる話」です。

 

「早起きして仕事を前倒しする」「乗り物酔いにはアイス」などなど、

 

皆様オリジナリティあふれるスピーチですぐ実行できそうです。

 

 

ところで、東京クラスは、セミナーだけでなく、ランチタイムも盛り上がります。

 

特に22クラスは、ランチの後全員で懇親会の打ち合わせをしているので、

情報共有が素晴らしいです。力の結集している姿が垣間見れます。
 


次回の懇親会が楽しみですね。

 

 

ランチの後は、第7講です。

 

ハイヅカダンスで思いっきり身体を動かして、体も心もリラックス。


 

午後は、ホメールから始まります。

 

人をほめるって意外に難しいのですが、皆さまの愛情あふれる言葉やそれぞれの視点で、

 

本当に上手に褒めていました。

 

嬉しそうな表情、恥ずかしそうにはにかんでいる表情。

 

ホメールの威力で22クラスの絆がさらにパワーアップしたような気がしました。

私も褒めて頂き、ありがとうございました(笑)

 


午後の後半は、「人間関係を良くする」です。

 

皆さま、家族に、同僚に、教官に・・・色んな場面で試して下さっていました。

 

人間関係ルールは、使った人も使われた人もみんなハッピーになれます。

 

これからもいろんな場面で使いたいですね。


あっという間に、第6講&第7講が終了。
 
次回は、感動の話。楽しみです!

 

そして懇親会とイベント盛りだくさん!はりきっていきましょう♪  東京GAなかっち

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:05, コトハナセミナー, コトハナ東京第22クラス

comments(0), -, - -

commnet