| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都53クラス 第6講 『積極性を養う』 | 最新の日記 | コトハナ東京 第22クラス 第6講・第7講 >>

大阪第72クラス 第7講「人間関係を良くする」

11月12日(火)コトハナセミナー
大阪第72クラス第7講「人間関係を良くする」が開講されました。

インストラクターは木下先生。

まずは、ハッピーニュース。
皆さん、何気ない日常から、
ハッピーを見つけるのが上手になってきましたね。
 
続いて、ウォーミングアップ。
GAの登場に皆さん唖然・・・
「いったい何が始まるんだ!?」
セミナーの場は、非日常の世界です。
恥ずかしがらずに、思いっきり自分を表現しましょう!

 
そして、グループワーク。
先週と同じグループで集まります。
やっぱり讃められるのって気持ちがいいですよね。
『「讃め言葉」は人間関係を良くする』
それが、実感できました。

後半はスピーチ。
本日のテーマは「人間関係を良くする」です。
人間関係ルールを実行した話を、
前講の「行動を起こさせる話し方」の方式を使ってスピーチします。

皆さん、職場や家庭でルールを実行され、
実際に、上司や先輩、奥様やお子さんとの人間関係が良くなったと言う
体験をお話しいただき、聞いてる私たちも大変勉強になりました。

今回はセミナー終了後に初の懇親会が開催されました。
受講生の中から選ばれた幹事お二人の頑張りで、
大変盛り上がった会になりました。
こうして受講生同士の人間関係の輪が広がっていけばいいですね。

いよいよ残すところあと3回。
第8講も宜しくお願い致します。


GA武田
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:33, コトハナセミナー, コトハナ大阪第72クラス

comments(0), -, - -

commnet