| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第73クラス第2講・第3講 | 最新の日記 | 京都第53クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

72クラス第4講「記憶力、説得力を増す」

 

10月22日火曜日・18時半から
第4講「記憶力、説得力を増す」が開講されました。

まずはウォーミングアップ。
「何事にも一生懸命に取り組むという姿勢が大事。」
という木下先生のお言葉通り、皆さん童心に却って(?)
一生懸命に取り組まれてましたね!
ウォーミングアップは
しっかり身体を動かすことで緊張感がほぐれ、
講義に集中することが出来る利点があります。

ほぐれたところでハッピーニュース。
皆さん最初は様子見でしたが
段々触発されて手が挙がっておられました。
ハッピーニュースを経験しておくと
後のスピーチが楽ですよ♪

質問する側、される側、双方の力が試される記憶力デモ。
覚えよう!とういう気持ちが一番大切です。
7講までの宿題も忘れずにしっかり取り組んで下さいね。

教訓のスピーチでは成功談・失敗談、
各々体験談に基づくお話なのでとっても説得力があり、
印象に残るお話ばかりでした(o´∀`b)b 

4講もいろんな経験を知ることが出来て楽しいですが
次講も とっても楽しい講です♪
しっかり準備して 楽しみながら取り組んで下さいね!

GA ただあや


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:03, コトハナセミナー, コトハナ大阪第72クラス

comments(0), -, - -

commnet