| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第53クラスが始まりました | 最新の日記 | コトハナセミナー東京第22クラス 第2講&第3講 >>

コトハナ東京22クラスオリエンテーション&第1講開講いたしました!

JUGEMテーマ:ニュース

2013年9月22日(日)、コトハナ東京22クラスが
品川ハートンホテルにて開講いたしました!
当日は3連休のちょうど中日にもかかわらず、
約20名弱の受講生と卒業生の方々が参加してくださいました。

今回の参加者の中には卒業生からのご紹介者の他、
コトハナを数年ぶりに再受講したいという卒業生、
インターネット検索でコトハナにヒットして参加なさった方、
そして現役GAでセミナー講師として活躍している
あるGAの研修を受講した時に、話し方に感銘を受けて参加を決めた方等、
様々な経緯でご参加くださいました。

まずはオリエンテーション。

最初は期待と不安の入り混じった表情をなさっていた皆様も、
木下先生が和やかな雰囲気でお話を進めていくうちに、
笑顔が見られるようになりました。
皆様メモを取りながら、熱心に先生の話を聞いてらっしゃいました。

そして、あっという間にオリエンテーションは終わり、お楽しみのランチタイムです!
先生方やGAが受講生の間に入ってお食事をご一緒しました。
すると、セミナー中は何となく聞きにくかったこと、
受講に向けて不安なこと等など、
受講生の皆様が自然な形で話して下さるんです。
魔法のランチタイムで、今回も皆さんとの距離がぐっと縮まりました。

そして、午後は第1講:勇気を持つがスタートです。
受講生の皆さんの「自己紹介」をお聞きし、
自分が受講生の時はこんなに上手に話せただろうかと反省いたしました・・・。
皆様、早速コトハナ流を自分のものにして、
聞き手を惹きつける自己紹介をなさっていました。
今後のスピーチが期待できますね!

今回はどんなクラスになるのか、
次講、受講生の皆さんにお会いするのが今から楽しみでなりません。

インストラクターの先生方と私達GAで、
22クラスの皆様を精いっぱいサポートさせて頂きます。 

                            コトハナ東京22クラスGA・A

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:05, コトハナセミナー, コトハナ東京第22クラス

comments(0), -, - -

commnet