| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 名古屋第3クラス 第8講「自意識を取り去る」 第9講「感動をあたえる」 | 最新の日記 | 【第10講及び卒業式】 >>

東京第21クラス 第10講。そして、卒業式


 8月最初の日曜日。
会場には、受講生のみなさんの明るい表情と卒業生や見学者の方のあいさつで溢れていました。

☆セミナーから得た最大の成果

・とても人見知りで、ぶっちゃけセミナーに来るのも嫌だったけど、セミナーの中で演技したり踊らされたり、いろんな体験を通して自分に自信を持つことができた!
・職場の会議の場で、意見をするほうではなかったけど、自分から提案をして、実際に採用してもらえることになった!
・人と関わることを避けていたけど、セミナーへの参加を通して、自分なりに関わっていこうと思えるようになった!

・・・お一人お一人の緊張しながらも自信を感じるスピーチでした。
5月にお会いした頃は、
「話しかけないほうがよろしいでしょうか・・・」
という方もいらっしゃったような気がしますが・・・本当に、
たった3カ月で人は変わることができるんですね。

☆将来の目標

・100人の大人と話す!
・英語を話せるようになる!
・会社で新しいプロジェクトを始める!
・湘南から色の素晴らしさを発信する!
・独立する!
・まずは、アドバンスコースを受講します!

言葉にできたら、実現への一歩を踏み出したも同じですね!

そして、21クラスのみなさんの木綱。
アドバンスコースで、さらに磨きをかけていこうという信頼関係が出来上がったようです。


そして、この東京第21クラスは、一つの記録をつくりました。
コトハナ史上、初の小学生の参加により、「最年賞!」が生まれました。

そして、細やかにリードしてくれたあらっきー。
福岡に行ってしまうのは、私たちGAにとって試練になりそうです・・・が、
2年後、また一緒にGAやろう!

ご卒業おめでとうございました!


しゃちでした。
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:36, コトハナセミナー, コトハナ東京第21クラス

comments(0), -, - -

commnet