| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 【第7講:人間関係を良くする】 | 最新の日記 | 【第8講:自意識を取り去る】 >>

コトハナ東京第21クラス  第8講・第9講

 7月21日参議院選挙の投票日。
酷暑が続いた東京も、少し暑さが和らいだ日曜日でした。

コトハナセミナーの会場では、やる気満々のみなさまで
熱気ムンムンです。

第8講「自意識を取り去る」

スタートから「講演者の紹介」です。
自分のことを話すのは簡単ですが
人のことを話すのはとても難しいと実感しました。

でも、木下先生のアドバイスを実践して
みなさん素晴らしい講演者紹介ができました。

次は「演技の時間」です。

情熱あふれるGAのサンプルを参考に
それぞれのキャラクターがみごとに発揮された演技は
「新しい自分発見」が出来たことでしょう。

それぞれ女優になり主役になり
演技を楽しみました♪

第9講 「感動を与える」

まず「話を聞き出す」では
まるでテレビの「○○の部屋」を見ているかのような
素晴らしいインタビューを繰り広げていました。

もう一つのスピーチは・・・「感動を与える」

●コトハナとの出会いで成長できた!紹介してくれた父に感謝!
●転校してきて寂しい思いをしたが、学芸会でもらった役で友達がたくさんできた♪
●なかなか治らないアレルギー治療で支えてくれた母にありがとう!
●あまり会いにいくことができなかったおバーちゃんが、
           孫のことを一番に考えていてくれたことが嬉しかった。

などなど

自分が体験した辛かったことや悲しかったこと・嬉しかったことを
自分の言葉で伝えるスピーチは心に響きます。

今日は、みなさんが大きく成長しクラスの絆が強まった一日でした。

次回は、卒業式です。
ますます成長し、強い絆で結ばれた21クラスを楽しみにしています。

コトハナ東京GA  ベッキ―

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 01:32, コトハナセミナー, コトハナ東京第21クラス

comments(0), -, - -

commnet