| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー・京都第52クラス・第4講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪 第71クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」&第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

コトハナセミナー大阪第70クラス 第6講「積極性を養う」

 

72日(火)第6講「積極性を養う」が開講されました。

 

まずは「ハッピーニュース」の発表でスタート。

その場にいる皆さんが、笑顔になれる時間ですね。

 

そして、ウォーミングアップ。

日ごろ感じていることを短い時間で伝えます。

 

次は「変化と成長」のスピーチ。

コトハナセミナーが始まって5週間が経ちました。

前半を振り返り、各自の変化や成長のスピーチです。

・緊張するが、少し話すのが楽しくなってきた

・上司から話が「わかりやすくなった」とほめられた

・会社行事で「司会」を任されて無事やり終えた

・ハッピーニュースを探すのが楽しくなってきた等

皆さんの変化をお聞きしてすごく嬉しくなりました。

 

メインは「行動を起こさせる」スピーチ。

コトハナセミナーの重要な講です。

一人一人のスピーチに木下先生より「ドリル」が行われました。
「ドリル」とは、構成や内容での改善点を教えて頂くことです。
そして、指摘箇所を少し変えるだけで、伝わるスピーチに変わっていきます。
皆さんのスピーチを聞いていて、ドリル後の変化にびっくりです。

 

それでは、次回も楽しみにしています。

 

GAいがらし
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:40, コトハナセミナー, コトハナ大阪第70クラス

comments(0), -, - -

commnet