| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第70クラス・第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第70クラス 第6講「積極性を養う」 >>

コトハナセミナー・京都第52クラス・第4講

6月27日(木)第4講「記憶力、説得力を増す。」


さあ、コトハナ探検隊の出発です!
想像力を働かし、体を大きく動かします。

子ども時代を思い出すちょっと懐かしいウォーミングアップ。
思わず笑みがこぼれます。

リズムに合わせて体を動かし、良い感じに緊張がほぐれました。


続いてのハッピーニュースは受講生さんの意外な側面を知ることができ、毎回の楽しみです!
お父様方はお子さんとのやりとりを話して下さり、心が温まります。


そして、GAとして間違えられない「鍵言葉」。
とあるGA宅の長ったらしい住所がお題として出ましたが、マンション名から何号室までしばらくは忘れられません!笑

受講生さんも一人で全て答えられ、びっくりしました!


休憩時間はコトハナで行われている部活での話にとても盛り上がりました。
ボルダリングクラブ!早速人気でしたね。
今後の活躍報告(ハッピーニュース)が楽しみです。


さあ、後半のスピーチは「教訓」です。

皆さん、感情表現がうまいです!
失敗談でも明るく話せる方、本当に悔しかったんだな!と聞き入ってしまうような話。

ウォーミングアップのおかげか、身振り手振り、アイコンタクト、びっくりするほど上手です。
皆さんも悩まれて投票されていました!


GAをやっていると、毎週受講生さんの上達スピードには度肝を抜かれます!
ホント、GAとしても気を締めて臨まねば!と良い刺激になっております。

でも、まだまだ4講が終わったばかりです!
週を重ねるごとにどんどん盛り上がる京都クラス、第10講はどうなってるか!今から楽しみで仕方ありません。



(野村)
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:05, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet