| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京 第21クラス 第4講・第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー・京都第52クラス・第4講 >>

コトハナセミナー大阪第70クラス・第5講

 625日(火) 大阪にて第5講 『集中力を発揮する』 が開講されました。


ウォーミングアップはゼスチャーです。

皆さん徐々に気持ちと身体がほぐれていったのか、動きが大きくなっていきます。


そして、1分間の即席スピーチです。

タイトルをもらってから考える時間は、たったの1分!


皆さん、『え〜!』という感じでしたが、きっちりと出来てしまうんですから

すごい成長ですよね。

恥ずかしかった話や、最後までやり切った話。

とても楽しかったです。


そして木下先生から一言

即席を逆さにすると 『席に即す』

会のメンバーや構成でその場所にふさわしい内容を選び、用意しておく事が

大事なんだそうです。

やっぱり事前の準備は大切なんですね。



そしていよいよ 怒りを爆発させた話 です。


「私は、現状のまま・・」に続いて怒りを爆発!
クラス中に、「なぜだー」「そうだー」が響き、

皆さんのテンションも徐々に上がっていきました。


色んな怒り怒り怒り・・・

『え〜!そんな目にあったの?』という様な話もありました。


初めは恥ずかしそうだった皆さんがスピーチが終わった後は

スッキリされていました。

大声で怒る事で自分の殻を破った感じを受けました。


  

来週からは後半です。

この盛り上がりのまま、後半もどんどん盛り上がっていきましょう!


GA 和田

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 07:10, コトハナセミナー, コトハナ大阪第70クラス

comments(0), -, - -

commnet