| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第22クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第22クラス・第4講 >>

コトハナセミナー名古屋第3クラス 第2講・第3講

 6月16日(日)、父の日。
ウィンクあいちにて、第2講と第3講が開講されました。
インストラクターは、主宰の木下通之先生です。


***第2講「恐れと劣等感をなくす」 午前***


始めにウォーミングアップ!握手・握手・握手!
みなさん、緊張がほぐれ夢中になっていました。


ここでベルが壊れるというハプニング発生!
それでもなんとか鳴るようになり…続行です。
やっぱり、ベルって大切ですね。


子供時代に体験したことのスピーチ
水泳や白黒TVなど情景がふっとイメージできる内容でした。
初めての2分間スピーチとは思えないほど
堂々とされているので驚きました!


ランチタイムは、午前のスピーチを終えてリラックスムードです。


***第3講「落ち着きと自信を持つ」 午後***


午後もウォーミングアップから始まり、和んだ雰囲気で始まりです。

展示物を使ったスピーチ
いろんな思い出の詰まった展示物を用意されてきていました。
スピーチに展示物が加わると、さらにイメージがしやすくなりました。


私自身が受講生のみなさんからも学ぶことのできるセミナーだと
改めて気づかされました。
受講生のみなさんの伝えたいという気持ちが、
これからもっとスピーチに表れてくることを楽しみにしています。


名古屋GA かわい

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:41, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第3クラス

-, -, - -