| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー 京都第52クラス オリエンテーション | 最新の日記 | 【第1講】はじまりました(^v^) >>

コトハナセミナー 名古屋第3クラス オリエンテーション&第1講

2013年6月2日(日)午前と午後に、ウィンクあいちにて開講されました。
まずはオリエンテーション。


初めて参加されたコトハナセミナーに、受講生の皆さんから期待と不安のような空気感を感じました。
この空気感を感じると、私は初めてセミナーに参加したときのことを思い出します。
「人前で上手に話したい」。でも、「本当にできるの?」という期待と不安でいっぱいでした。


そして木下先生からコトハナセミナーの紹介、今後の講義内容について説明がありました。


続いて「話し方の基本」について学びました。
受講生の皆さんは、うんうんと頷きながら先生の話を真剣に聞きました。


あっという間に、オリエンテーションが終わり、お昼ご飯へ。


受講生の皆さんと一緒にご飯を食べることで雰囲気も和み、だんだんと打ち解けていきました。


午後からは、第1講:勇気を持つ。
受講生の皆さんが「自己紹介」をされました。
ここでは、吸収力と発揮力の高さに驚くと同時に、皆さんの意気込みを感じました。


そして第1講が終わり、「来週への準備」に対しての熱気が伝わってきました。

次回以降の、スピーチを楽しみにしています。
私達も精いっぱいサポートさせて頂きます。 


                                   GAまつい

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:45, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第3クラス

-, -, - -