| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 名古屋第2クラス 第8講「自意識を取り去る」 第9講「感動をあたえる」 | 最新の日記 | 東京20クラス 第10講&卒業式 >>

京都第51クラス 第9講

 4月18日 木曜日 いつもどおりに…、ではなく、

いつものハートンホテルから趣を変えて、京都駅近くのキャンパスプラザ京都にて

第9講「感動を与える」が開講されました。

京都クラスは、会場の都合で、たま〜にほかの場所を使うことがあります。
いつもと準備の勝手も違います。

今回は、1時間前に部屋に入れなかったので、ロビーで練習かと思いきや、
部屋の開錠に来た守衛さんを見つけた女性のGAが、機転を利かし
(かわいらしくお願いし(*´∀`))、無事入室できました。

開講前も「受講生さん、場所間違えないで来れるかな?」とみんな不安顔。
けれど、杞憂に終わり、迷子も遅刻者もなく始まりました。
小澤先生曰く、「一人も場所を間違えないで来たのは、初めて」

ウォーミングアップがてらのハッピーニュース。
久々に小澤先生の無茶振り。いきなりGAからスタート。
気は抜けません!
受講生さんの笑顔がはじけます。

前半戦は、インタビューです。
ペアになった者同士、入念な打ち合わせの跡が伺えます。
内容盛りだくさんで、「どこまで本当なの?」とツッコミどころ満載の
インタビューが多かったです。

ティーブレイクの後は、「感動を与える」スピーチです。
一人ひとり言葉を噛み締めるように話をされました。
何人かの方は、「この話は、初めて人前で話した。」
とおっしゃっていました。
こうしたことができるのが、コトハナセミナーの良さだと
改めて実感。

さて、来週は泣いても笑っても最終回。第10講です。
どんなスピーチが聴けるのか、楽しみです。

また、見学大歓迎ですので、お知り合いお誘い合わせの上、
お越しください。お待ちしております。

GA つかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 01:19, コトハナセミナー, コトハナ京都第51クラス

-, -, - -