| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第51クラス 第7講 | 最新の日記 | 大阪第69クラス 第8講「自意識を取り去る」 >>

京都第51クラス第8講「自意識を取り去る」

 まずは、「ハッピーニュース」で、 今回もスタート。

前回の懇親会で、クラスメンバーが、より仲良くなって、とてもリラックス、笑顔で楽しく話をされていましたね。

 

 “ハッピーニュース”のために、日常の中のエポックを拾い上げることが、そろそろ習慣になってくるのもこのころ。

職場でも、ミーティングや朝礼時、つい、ポジティブにハッピーを語ってしまう自分に気づいて“にんまり”してしまいませんか?www

 

さて、さて、

前半のメインのお題「講演者の紹介」です。

これは、今までのように自分の体験を話すのではなく、相手のことを伝えるため、台本を用意し記憶しなければならないので、皆さん、少し苦戦されていたかも。

笑いどころでもあり、苦労どころでもありいい体験だったのではないでしょうか。

これをマスターすれば、自信をもってMCもできるようになりますよ。

 

後半のお題「自意識を取り去る」です。

いろいろなGAが見本とする演技を1人ずつ同じようにやっていくわけですが、最後の方は、羞恥心を忘れての名演技も多く、みんな吉本ばりに、笑いころげてましたね。

「この人は、こんなお茶目なところがあったんだ」とか、

「この人が、笑うこともあるんだ()」とか、

「この人は、こんなに真剣なところもあったんだ」とか、

いろんな面が見られて、また みんな一段と仲良くなり、楽しかったですよね。

 

さあ!

コトハナセミナーも残すところあと2講!!

泣いても笑ってもあと2講!!

次講も、みんな 仲良く 楽しく ファイトで頑張ってまいりましょう!!!

 

 

GA 山本

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:41, コトハナセミナー, コトハナ京都第51クラス

-, -, - -