| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第21クラス第7講 | 最新の日記 | 【第6講:積極性を養う】でした!! >>

コトハナ東京第20クラス 第8講&第9講

4月8日(日)

暴風雨という天気予報の心配をよそに、柔らかな日差しを浴び
コトハナ東京第20クラス第8講&第9講はスタートしました。

第8講は「自意識を取り去る」がテーマ。

赤〇GAの「お富さん」は、海老蔵ばりの睨みが効いた名演技でした。

そのお手本が呼び水となり、受講生の皆さんも床に寝転がるやら、走り出すやらの大熱演。
第10講に向けての良いエクササイズに繋がりました。

午後は、インタビューからスタートです。

1万年前に遡った原始人の健康法、ディズニーランドのマル秘活用など
思わずメモを取りたくなったノウハウの数々。

展示物も上手に使い、受講生の成長が垣間見える楽しい内容でした。

そして、第9講「感動を与える」

今春、社会人になったことで、親の有難さを再認識、
母親に対する感謝の気持ちをとつとつと語るスピーチには、タイムキーパーをしていた私の手も思わず止まってしまいました。

家族や友人との繋がりを心に刻んだ話の数々。
実体験ほど相手に伝わることはないとの教えを再認識する深い話ばかりでした。

今回も受講生の後ろに控えるGA席では、鼻をすする音が大きく響きました。


いよいよ、次回は最終講。

受講生の皆さんの総仕上げ、堂々とスピーチする姿が今から楽しみです。

東京GA nishi



 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:45, コトハナセミナー, コトハナ東京第20クラス

-, -, - -