| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第69クラス 第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | 京都第51クラス 第5講 >>

コトハナ東京第20クラス 第6講・7講

東京第20クラスも、早いもので今日でちょうど半分、
折り返し地点を迎えました。

毎回のランチや、はたまた終了後の懇親会のおかげか、
どんどん仲良くなり、和気藹々とした雰囲気になりましたね!!

そんな中、円陣になって、ホメール、ホメール・・

沢山の心からの褒め言葉を聞いて、ちょっと照れくさそう、
でもとても嬉しそうな皆様。

大人になっても褒められるって、嬉しい事ですよね。


皆様より生じている変化を発表して頂きましたが、
その中のいくつか、、

「以前は緊張で、スピーチ中は皆様の顔を
見られなかったけれど、聴いている方々の
顔の表情を見ながら話せるようになりました!」

「会社で率先して、スピーチを出来ました!!j

等々、とても嬉しい変化を話して下さいました。

成長ぶりがとても感じられる嬉しい発表の数々。

後方から見ていても、皆様の変化は手に取るように感じられ、
毎回感動しています!!

 

後半の第6講「行動を起こさせる話」です。


「お酒に効く事をあれこれ実践してみたが、「シジミ汁」が一番良い!」
「花粉症には、毎日ビフィズス菌のヨーグルトを食べると良い」
「朝食はフルーツにすると、体に良い!」
「平日は、玄米や野菜中心で、週末は家族と共に普通食を3か月」

・・など、体に良いお話が沢山!
明日から即実行できることばかり!!

ランチの後には、まずはハイヅカダンスでリラックス!

その後、第7講の人間関係を良くするルール。

「日頃の家事をしてくれるお母様への感謝の気持ち」
「離れて暮らす父への感謝」

・・・など、既に次講の「感動を与える話」の様。
皆様のスピーチの内容の濃さに改めて驚かされます。

人間関係のルールは、使った人も、使われた人も
ハッピーになる事間違いなし。
私も改めて実行したいと思う内容が多かったです!!


夜は、毎回の懇親会を超える、深〜い懇親会!!


木下先生のスピーチも大爆笑!「すべらない話」は、「初恋話」も兼ねられた
深イイお話しでした!!


他にも、「失恋の話」等、胸を打つ力作ばかり、
さすがです、皆様有難うございました!!


幹事のお二人はもちろんのこと、クラスメンバー皆様のおかげで、
懇親会も3テーブル毎のグループの対抗戦など、沢山盛り上がり、
益々20クラスの絆が強くなったようです。
 
 
折り返し地点で、皆様の成長ぶりをしっかりと感じ、
夜はしっかり懇親会で絆を深めたお仲間達。

次講以降もとても楽しみです!!


GA梅ちゃん

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:10, コトハナセミナー, コトハナ東京第20クラス

-, -, - -