| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪69クラス 第5講「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | コトハナ東京第20クラス 第6講・7講 >>

大阪第69クラス 第6講「積極性を養う」

 3月23日(土)定刻18時に、第6講「積極性を養う」が開講されました。

いよいよ後半戦に突入しました。

先ずは、全員でハッピーニュースです。
スピーカーは勿論ですが、聞き手も笑顔になるお話ばかりです。
目の前の出来事をハッピーと感じられることが素晴らしいと思いました。

続いては、ウォーミングアップです。

前半は、コトハナセミナー5講までを振り返り、自分自身の変化や成長に
焦点を合わせてのスピーチです。

まだまだ、学びの途中ではありますが、皆さん一人一人が変化に気づかれています。
・社内でのスピーチを少し楽しめるようになった。
・聞き手の顔を少し見れるようになってきた。
・ハッピーニュースを探すのが楽しくなってきた。等

休憩をはさんで後半は、「人を動かす話し方」を学びました。
行動を促す話し方には、スピーチの構成が重要になってきます。

一人一人のスピーチにインストラクターより「ドリル」が行われました。
「ドリル」とは、構成や内容での改善点を教えて頂くことです。
そして、指摘箇所を少し変えるだけで、伝わるスピーチに変わっていきます。

皆さんのスピーチを聞いていて、ドリル後の変化にびっくりです。

それでは、皆さん来週も元気にお越しください。

GAいがらし





話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:17, コトハナセミナー, コトハナ大阪第69クラス

-, -, - -