| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 名古屋第2クラス第4講・第5講 | 最新の日記 | 大阪第69クラス 第6講「積極性を養う」 >>

大阪69クラス 第5講「集中力を発揮する」

少し暖かくなってきた3月16日(土)18:00 
 コトハナセミナー大阪69クラス 第5講「集中力を発揮する」が開講されました。<BR>

まずは、HAPPY NEWS! 「みなさんのHAPPYなお話を聞かせてもらう」たったそれだけで会場全体がなごやかで幸せな空気で包まれます。<BR><BR>

 そしてウォーミングアップ。<BR><BR>

 5講からのウォーミングアップは、みなさんがちょっぴり舞台俳優さんのようになります。<BR><BR> 

「なんでこんなことを!?」の声も上がることなく、会場が笑いに包まれます(^^)<BR>

 続いて即席スピーチ 突然出されたテーマにそって即席で1分間のスピーチです。<BR>

 みなさん途中で止まってしまうこともなく、スラスラと体験談を話されるのでビックリ! 
全員が終わってホッとしているところに先生から 「土曜日は人数が少ないのでラッキーですね。もう1周いきましょう♪」と2周目へ。 <BR><BR>

これ、実は相当ラッキーです。スピーチに大切なことは「場数を多く踏むこと」 1回多くスピーチできるということはとても貴重です。<BR>
土曜日クラス,ラッキー(^O^)/<BR><BR>

 東京みやげのとってもおいしいお菓子休憩をはさんで後半戦へ メインテーマ「怒り爆発!」です。<BR>
 普段あまり怒ることがないとおっしゃっていた皆さんですが、いざ始まるとすごい迫力!
 隣の教室から怒られないかと、何度も廊下に様子を見に行くほどでした。 <BR>「こんなことされたらそりゃ怒るよね〜」「うーん、わかるわかる、そういうことあるある」 と皆さんうなずきながらスピーチに聞き入っていて、またクラスの団結力が深まったようでした。<BR>
 さて、来週からは折り返し。 ますます盛り上がっていきましょう!<BR>                                GA 松本佳子
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:47, コトハナセミナー, コトハナ大阪第69クラス

-, -, - -