| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第20クラス 第4講&第5講 | 最新の日記 | 名古屋第2クラス第4講・第5講 >>

コトハナセミナー神戸第21クラス・第5講

3月13日(水)にコトハナセミナー神戸第21クラス
第5講「集中力を発揮する」が開講されました。

まずはハッピーニュースから始まります。
皆さんのハッピーな出来事に自分も自然と笑顔になってました。
神戸は全員が発表するため、たくさんのハッピーが聞けて私も
教室全体もハッピーモード全開でした(*^^)v

その心地よい雰囲気のままウォーミングアップです。
身体を大きく使い、その役になりきる事が目的です。
皆さん積極的に身体を動かして教室全体が熱くなりました!!

第5講は即席スピーチがあります。今までは準備した内容を
スピーチしますが、今回はいきなりお題を渡されます。
皆さん、最初は不安な顔でしたが、先生からカードをもらうと
本気モード!!堂々とスピーチされる姿に「スゴイ!!」と
思いました。私自身がこの即席スピーチが苦手やったんで
受講生の皆さんの堂々としたスピーチに感動しました。

そして「怒りを爆発」です。
え!?そんなん言う人おんの?
うそー!!それはあかんわ!!などなど
怒りの理由は皆さん様々ですが、経験談なんでとてもリアル。
普段グっとこらえる事はあっても爆発する機会は少ないでしょう。
今回ばかりは皆さん、心の叫びを思いきってスピーチしておられました。
コトハナセミナーもちょうど半分の第5講。皆さんも最初の緊張はとれて、
自分らしさが出てきて素晴らしいスピーチをしてるな。と感じました。

第6講からも楽しい学びが盛りだくさん!!
これからも素晴らしい学びになるように頑張って盛り上げて行きましょう!!




G・A  高橋 功
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:48, コトハナセミナー, コトハナ神戸第21クラス

-, -, - -