| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー 大阪第68クラス 第4講「記憶力・説得力を増す。」 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第21クラス・第5講 >>

コトハナ東京第20クラス 第4講&第5講

3月10日、コトハナセミナー東京第20クラスが開催されました。

午前に穏やかだった天気が、午後から突風で荒れ模様に。
そんな荒れた天候には負けない、大きなパワーを感じさせる1日です。

第4講は、「記憶力、説得力を増す」です。
まず全員のハッピーニュース披露に続いて、GA2名による記憶術のデモです!
零式艦上戦闘機、コッツウォルズストーン、etc...過去最難関かもしれない10問すべてを見事クリアし、クラスメンバーも真剣に記憶術に取り組んでいました。

午前のスピーチは、「教訓を得た話」のスピーチです。
・風呂を沸かしっぱなしで蓋が変形してしまった。
・薬が美味しくて全て飲んで倒れてしまった。
・買おう買おうと思っているうちに株が上がってしまった。
あるある、だからこそ気をつけなくてはという教訓の数々でした。

東京コトハナ名物ランチでは和気あいあいと話が弾んでいました。
そろそろクラスメンバー間でコミュニケーションが密になってきているようです。

午後は第5講「集中力を発揮する」です。
まずは即席での1分間スピーチからスタート。いきなりで不安そうだったメンバーですが、いざ本番では見事に1分間でスピーチを発表していました。
だいぶスピーチに慣れてきているようです。

そして、第5講のスピーチは「我を忘れた出来事」です。
・仕事中に口笛吹くな!
・誤診のせいで生きた心地がしなかったぞ!
・職人よ、仕事道具を大切に扱え!
あ〜すっきりした♪という声が聞こえたように、思いのたけをこのスピーチでぶつけていただけたようです。

徐々に各々のカラーが出てきて、徐々に盛り上がりを見せています。
次回は夜に懇親会が開催されるので、さらなる盛り上がりに期待です。


GA豊田

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:28, コトハナセミナー, コトハナ東京第20クラス

-, -, - -