| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪68クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー 大阪第68クラス 第4講「記憶力・説得力を増す。」 >>

コトハナセミナー大阪 第69クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」

 

39日の土曜日
大阪第69クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」が開講されました。

 

受講生の皆さんとお会いするのももう4回目。

セミナーもクラスの雰囲気もどんどん楽しくなってきましたね。

 

今回は大阪第67クラスの卒業生も参加してくださいました。

受講されている皆さんは、卒業後のご自身の話し方・人との接し方のイメージができたのではないでしょうか。

 

さてさて!

4講のウォーミングアップは軽く体を動かしていただきます。

・・・の予定でしたが、皆さんとっても大きく動いていただいて、

終了後は息切れをしている方もいらっしゃるほどでした。

 

勢いが出てきたところで、記憶術について学びます。

ウォーミングアップに真剣に取り組むことは

その後にも影響があるのではないかと思います。

今回学んだ記憶術で覚えた言葉は、即答!間違いなし!でした。

 

メインのスピーチも聞きやすい声量ではっきり、堂々と話されていて、

タイトル通り、記憶力・説得力を増していると

手ごたえを感じられた方も多いのではないでしょうか。

 

次回は第5講!

今までとひとあじ違った自分自身を発見できる講です☆

どんなお話を聞けるか楽しみです


GA おおい あや


 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:23, コトハナセミナー, コトハナ大阪第69クラス

-, -, - -