| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第3講「落着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー 大阪第68クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」 >>

コトハナセミナー大阪 第69クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」

 皆さん、こんばんは!
スピーチやコミュニケーションを学ぶコトハナセミナーの
大阪第69クラス、第3講が3月2日(土)に行われました。

今回のテーマは、
「落ち着きと自信を持つ」です。

まずは、ウォーミングアップを行いスピーチのことを
一旦忘れて全身の緊張をほぐします。

肩の力を抜いて少し表情も和らぎます。
落ち着きを持つ、第一歩ですね。


続いて、展示物を使って効果的に話す方法を
中野先生に教わっていきます。
展示物には、いろいろな効果があることが
よくわかりましたね。

後ろから、受講生の皆さまの姿を見ていると、
皆さん真剣にメモをとってらっしゃっている!
その姿を見ていると、私も頑張らなければ!と
パワーを頂きます。

そして、いよいよスピーチの発表です!
皆さん教わったばかりのことを生かして
お話されていました。

皆さんのスピーチが終わり、
今日の感想を皆さんに聞かせて頂きました。

「他の受講生のスピーチを聞いていると、
私ももっと頑張らないと!問いう気持ちになる」
「表現力をもっと身につけたい」
「今度はもっと早めに準備したい」
などなど、とても前向きな感想がたくさんでした。

来週も、皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています!

GAよねくら

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:12, コトハナセミナー, コトハナ大阪第69クラス

-, -, - -