| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪 第69クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」 | 最新の日記 | 第3講「落着きと自信を持つ」 >>

コトハナ東京 第20クラス 第2講・第3講

2月最後の日曜日。
まだまだ寒いですがコトハナセミナーのお部屋は
気合の入った10名の受講生・GAで 熱気があふれています。

第2講「恐れと劣等感をなくす」

ウォーミングアップの握手競争で緊張がほぐれ
今日は初めて2分のスピーチを披露します。

幼年時代に体験した出来事がテーマです。

ご自分の体験を自分の言葉で色や音を上手に表現され
当時の光景が浮かび上がるスピーチをされていました。

*小学生のころ憧れた「困った人を助けるヒーロー」は
                                ・・・実はおじいちゃんだった思い出
*音楽祭の歌のオーデションに不合格で出場出来なかった悲しい思い出
*鬼ごっこで滑り台から飛び降り怪我をした痛い思い出 などなど

幼少期のかわいい思い出が飛び出しました♪

東京恒例の「魔法のランチタイム♪」
食事をしながらの会話は、人と人とをどんどん近づけてくれます。
本当に、楽しいランチタイムです。

第3講「落着きと自信を持つ」

展示物を使ってより効果的にスピーチします。

スピーチの基本・説明し教える話の5つの要点を学習したから
効果的に展示物を味方につけて堂々とスピーチされました。

*卒業式を欠席してまで参加した講習会で作った表札
*クリスマスのプレゼントでもらった初代ゲームボーイ
*自分の価値観を変えてくれた500円の手袋          などなど

みなさんの宝物を披露してくださいました。

さぁ〜!東京20クラスが本格的に始動いたしました。
これから、みなさんがどのように化学反応して
どれだけ殻を破けるか・・・とても楽しみです。

ベッキ―
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:29, コトハナセミナー, コトハナ東京第20クラス

-, -, - -