| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都 第50クラス 第8講 「自意識を取り去る」 | 最新の日記 | 神戸第20クラス・第9講「感動をあたえる」/コトハナセミナー >>

コトハナセミナー京都第50クラス第9講「感動を与える」

京都第50クラスもいよいよ大詰め、第9講が11月29日に開講されました。

大阪火曜日クラスから2名のメイキャップがありました。
お二人とも京都クラスは2回目。自然に馴染まれていました。
それもきっと、このクラスがとてもいい雰囲気だからでしょうね!

いつものようにハッピーニュースから。
京都クラスは全員発表!GAも全員発表!
見学に来られた他クラスのGAも発表!先生も発表!
ハッピーづくしで始まりました。
もう皆さん、慣れてきましたね。
さすが、さすが。

前半は模擬形式の「インタビュー」。
決められた時間内で相手の話を引き出し、締めくくる。
けっこう難しかったのではないでしょうか?
でも皆さん、苦笑いしながらもちゃんと形になっていました。
とても上手なペアもあり、驚きました!
私が受講生の時、ボロボロだったのと大違い。。。

後半は「感動を与える」スピーチ。
辛かった体験、悲しかった体験、嬉しかった体験。
皆さんの心の内を聞かせていただきました。
他人に初めて話す内容もあったかと思います。
そんなことができたのは、クラスみんなとの信頼感、一体感があったからこそ。
不思議ですよね。
週に1回、2時間半一緒に過ごすだけなのに、そんなふうになるなんて。
しかも9月の終わりに初めて出会った人達ばかりなのに。

次週はいよいよ最終講、コトハナセミナー卒業です。
今までの成果と将来の目標を聞かせてもらいます!
でも終わってしまうのは寂しいな〜

GA おがさ


追伸
次週 12月6日(木)第10講はどなたでも見学できます。
コトハナセミナーにご興味のある方は是非、烏丸御池のハートンホテル京都までお越しください。
お待ちしております。
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:11, コトハナセミナー, コトハナ京都第50クラス

-, -, - -