| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第50クラス第9講「感動を与える」 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪67クラス 第9講「感動をあたえる」 >>

神戸第20クラス・第9講「感動をあたえる」/コトハナセミナー

2012年11月28日水曜日
定刻通りに神戸国際会館で神戸第20クラス第9講「感動をあたえる」が開講しました。

第9講はコトハナの各講義の中でも思い出に残る講です。
今回は木下先生もご参加でした。

先ずはいつも通りのハッピーニュースから!
流石に何週間もトレーニングをされた皆さんです。
「良いこと探し」がしっかり身についておられます。
スムーズな展開のスピーチはとても聴きやすかったです!

A講はインタビューでした。
普段、相手の事を聞き出すことは難しいことではありますが、相手に誠実な関心を持って接することでキャッチボールの如く、会話が弾みました。

B講はコトハナの真骨頂!「感動をあたえる」スピーチです。
家族のこと、親友のこと、誕生、お別れ...
心震わすお話ばかりでした。

セミナー終了後はいつものあの名店で二次会でした!←毎週ですね(笑)
神戸第20クラス!結束してます!

最終講もインパクトあるスピーチが楽しみです!

神戸クラス ながほり

追伸
コトハナセミナーでは、オリエンテーション、第1講、第10講(卒業式)はどなたでもご参加頂けます。来週12/5の10講および卒業式にご関心のある方はお気軽に神戸国際会館会議室までお越し下さい。
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:39, コトハナセミナー, コトハナ神戸第20クラス

-, -, - -