| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第66クラス第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | コトハナ東京第19クラス 第8講&第9講 >>

コトハナセミナー 大阪第66クラス第7講「人間関係を良くする」

11月13日 第7講「人間関係を良くする」が開講されました。
本日のインストラクターは中野先生です。

まずは‘ハッピーニュース’です。中野先生から゛チャンスは1回、後悔のないように″と言うアドバイスで、次々と発表がありました。
身近なことがハッピーだと思えるのは、幸せなことですね。

その後はコトハナ恒例の゛ハイズカ″でウォーミングアップ!皆さん熱のはいった演技でした。

続いてはグループに 分かれて「ホメール」です。相手のいい所を各自誉めあいます。皆さん照れながらも、とてもいい笑顔でした☆
大人になって誉められるって、なかなか経験できませんよね。

後半は「人間関係を良くする」ルールを使った結果の発表です。
゛名前を覚える″゛相手の立場に立つ″等いろいろなルールで、得意先の方や上司、家族と関係が良くなったとスピーチされていました。
相手との関係がよくなると、仕事がスムーズに進んだり、イライラがなくなったりといいことだらけになりますね♪

セミナー終了後は、皆さんお待ちかねの懇親会です。
皆さんの距離がグッと近くなったのではないでしょうか?

セミナーもラスト3回です!
最後まで頑張っていきましょう\(^ー^)/
GA すえまさ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:23, コトハナセミナー, コトハナ大阪第66クラス

-, -, - -