| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第50クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第66クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

コトハナセミナー大阪第67クラス・第4講「記憶力、説得力を増す」

10月27日土曜日、コトハナセミナー大阪第67クラス
第4講「記憶力、説得力を増す」が開講されました。

ウォーミングアップでは、イメージを膨らませて身体を動かすことを
楽しんでいただけたのではないでしょうか?
終了後は隣の方と話したり、笑ったり。教室内がとても賑やかになりましたね♪

クラスの雰囲気もどんどんよくなってきました。
初のハッピーニュースでは自主的に手をあげて発表してくださる方がたくさん!!
発表者のスピーチを聞いているときにも、驚きの声や拍手が起こります。

さて、4講ともなると、セミナーの内容も盛りだくさん。
コトハナセミナー2つ目の記憶法も学んだ後は、温かいお茶を飲んで少し休憩。

さぁ!スピーチの時間です。
驚いたのは、皆さん、1講から3講までで学んだことを活かしておられること。
表情豊かに、準備万端で、身の周りで起こったことを話してくださいました。

高校時代の思い出を聞いて思わず笑ってしまったり、
諦めずに行動することに感動したり、
その時の景色が思い浮かぶような素敵なスピーチがたくさんありました。

いよいよ次講は、新しい自分を発見できるチャンスの週です。
どんなお話が聞けるか楽しみです!


G.A おおい あや




話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 19:38, コトハナセミナー, コトハナ大阪第67クラス

-, -, - -