| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第66クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | 京都第50クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

神戸第20クラス・第4講「記憶力、説得力を増す」/コトハナセミナー

10/24 神戸第20クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」が行われました。
20クラスは少数ながらも全員が早くもうちとけています。
やわらかい空気の中、ハッピーニュース、ウォーミングアップと少し冷房が必要なほどでした。
体を動かす事で緊張もほぐれてきます。

今講のタイトルのひとつ「記憶力」は、集中すれば格段にアップする事をお分かり頂けたのではないでしょうか。誰1人課題をミスする事はありませんでした!

もうひとつの「説得力」については、スピーチで課題を行って頂きました。
ご自身オリジナルの体験談だから、人に伝わる、説得できる事を話し手、聞き手の立場からお分かり頂けた事と思います。

笑い、感嘆ありであっという間に4講終了です!

受講生の皆さんの今日の感想では、「楽しくなってきた」という言葉も!
我々G.A.も来週が楽しみです!

神戸クラスG.A. ながほり


・神戸第20クラス過去の日記はこちら

→ コトハナセミナー神戸第20クラス

・コトハナセミナーHP
はこちら
→ コトハナセミナー公式ホームページ



JUGEMテーマ:学問・学校   

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:43, コトハナセミナー, コトハナ神戸第20クラス

-, -, - -