| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第66クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第67クラス 第2講「怖れと劣等感をなくす」 >>

京都 第50クラス 第2講 「恐れと劣等感をなくす」

10月11日 木曜日、京都第50クラスの第2講「恐れと劣等感をなくす」が開講されました。


参加メンバーも確定、これからこのメンバーで約2ヶ月間、ともに励んでいきましょう! 


緊張をほぐすためのウォーミングアップからスタート。


 ウォーミングアップといっても、コトハナ流。 

まだよく知らないメンバーと交流するための工夫がしてあります。 


ウォーミングアップもだんだんエスカレートしていきますが、それは後のお楽しみ…。 


「話し方」を学ぶのだから、効果的な話し方を知っておかないと、ということでそれはその反対を考えれば分かり易い。


 みんなからたくさんの意見が出ました。 


意識して場数をこなしていけば、きっと素晴らしいスピーカーになれるはず! 


そして後半はいよいよスピーチ。コトハナっぽくなってきました!


 みんな、緊張してるな、でもちゃんと考えてきてるな、準備してきてるな、と分かりました。


 誰かの頑張っている姿に刺激され、自分ももっと頑張らないと!と相乗効果をどんどん生んでいきそうな、いいクラスだなと感じました。 


 第3講はアイテムを使ってのスピーチです。 
忘れてこないようにしてくださいね! 
(私は受講生時代、持ってくるのを忘れてしまいました…汗)


 G.A おがさ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:03, コトハナセミナー, コトハナ京都第50クラス

-, -, - -