| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第66クラス第1講「勇気を持つ」 | 最新の日記 | 京都 第50クラス 第2講 「恐れと劣等感をなくす」 >>

コトハナセミナー大阪第66クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」

 

109()

コトハナセミナー大阪第66クラス

2講「恐れと劣等感をなくす」が開講されました。

 

今回から講義が始まる前に、まずはウォーミングアップを行います。

目的は、体を動かし、リラックスすることです!

 

皆さん積極的に参加され、ウォーミングアップ後は

やや緊張気味だった表情もほぐれて、パッと明るくなり、リラックスした様子で、

いよいよスタートです!

 

 

前半は、スピーチの基本についてのグループ討議。

皆さん積極的に発言され、活気ある討議の中、様々な意見を発表されていました。

 

やはり何事も基本が大事なんですね!

頭では分かっているつもりだったけど、、、という方も

改めて再確認が出来たのではないでしょうか。

 

 

そして、いよいよ後半は受講生にとって初めての2分間のスピーチ!

初めは少し不安そうな、緊張した表情でしたが

いざ前に立ち、ベルの音が響きスピーチがスタートすると、

驚くほど堂々と、しかもほぼ全員の方が2で話をまとめられていて

グッと心をつかまれ、思わず聞き入ってしまいました。

 

 

今後の皆さまの成長が、益々楽しみです!

 

 

G.A 林田

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:00, コトハナセミナー, コトハナ大阪第66クラス

-, -, - -