| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナーアドヴァンスコース関西第9クラス開講!! | 最新の日記 | アドヴァンスコース関西第9クラス第3講 >>

神戸第19クラス・第7講「人間関係を良くする」/コトハナセミナー

 7月11日水曜日コトハナセミナー神戸第19クラス第7講「人間関係を良くする」が開講しました。

非常に蒸し暑い夜でしたが、さらに熱いウォーミングアップを行いました。
話し方セミナーではありますが、肩で息をする事が必要なほど体を動かすセッションがあります。冷房ガンガンでした(笑)

第7講にもなるとハッピーニュース、良いこと探しも個性満載のものとなります。
聞いていて思わず大きく反応してしまいます。

今講前半では、人の褒め方を勉強します。
行動に焦点を合わせることで、お世辞と褒めるとの差を体感頂けた事だと思います。

後半は、人間関係のルールを実践して得た結果のスピーチです。
「相手に誠実な関心を持つ」や「常に感謝の気持ちを表す」など、行動したからこそ得られる体験談にはいつもながら感心させられます。

さらにこの後は神戸クラス懇親会!でした。
遅い時間まで大盛り上がり!皆さんお疲れ様でした!

神戸クラスG.A. ながほり


・神戸第19クラス過去の日記はこちら

→ コトハナセミナー神戸第19クラス

・コトハナセミナーHP
はこちら
→ コトハナセミナー公式ホームページ



JUGEMテーマ:学問・学校   
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:24, コトハナセミナー, コトハナ神戸第19クラス

-, -, - -