| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京大18クラス 第6講&第7講 | 最新の日記 | コトハナセミナーアドヴァンスコース関西第9クラス開講!! >>

コトハナセミナー大阪第65クラス第6講「積極性を養う」

7月7日(七夕)の18時、定刻に大阪第65クラス第6講「積極性を養う」が開講されました。


前回で前半戦が終わり、今日から後半戦に突入です。

今日は、第2ステップ「表現力の養成」の3回目「人を動かす話」を学びました。


本日の前半
「自分の成長と変化の確認」
5週間が過ぎて、自分の変化や成長を発表しました。

中には、周りの方から変化を指摘された方もおられます。

逆に、周りの方からの指摘は無いけど、自分自身が自分の中の変化に
気付かれている方も多くおられました。

その中で特に印象に残ったのが「少し、人前で話すのが楽しくなってきた。」と、
お聞きしたのが嬉しかったです。


後半は
「人を動かす話し方」

ここでは、人を動かす話し方には「構成が大切であることを学びました。」

これを理解して、組み立てると伝わり方が大きく変わってきます。

皆さんの話を聞いて、是非やってみようと思いました。


来週からは、第3ステップ「人間関係をつくる」ことをテーマとして学びます。
楽しみですね。


季節の変わり目で体調をくずしやすいですが、コトハナの元気なパワーで乗り越えて行きましょう。

来週も皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

GAいがらし
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:59, コトハナセミナー, コトハナ大阪第65クラス

-, -, - -