| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第19クラス・第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第65クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

コトハナセミナー大阪64クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」

6月19日(火)にコトハナセミナー大阪第64クラス
第4講「記憶力、説得力を増す」が開講されました。


天気予報でセミナーが開講される18:30頃は台風4号が大阪に接近して
天候が荒れる!と発表されていましたが、12名もの受講生の方に出席して
頂きました。

いつもの様に定刻の18:30にセミナーは開講!
まずは毎回お決まりの「ハッピーニュース」の発表からです。

回を重ねるごとにハッピーニュースの発表希望者が増えてきましたね!
皆さんの積極的なお姿を拝見していると、こちらまで刺激を受けます!

ハッピーニュースの次はこれも毎回お決まりの「ウォーミングアップ」
少し上がったテンションをこのウォーミングアップで更に上げます!


さて、ここから休憩までの前半はタイトルにある記憶力を
増す方法について学びます。

よく「年をとると記憶力が低下する」など言われますが、スピーチと
同様に記憶する方法、「記憶の基本」さえ知れば記憶力を増すことも
できる!
と言う事がGAの見本をご覧になってお感じになられたのでは
ないでしょうか。


休憩中にセミナー関係者のお土産のお菓子を食べて気分はリフレッシュ!


後半は受講生の皆さんのスピーチ発表です!
スピーチの内容はタイトルにもあるように「説得力をもった話」。

「こんな失敗はしたくない!」と教室にいるみんなが感じるような
強烈な体験談がたくさんありましたね。

「失敗した体験が強烈な程より説得力をもった話になる」、
受講生の皆さんのスピーチを聞きながら実感しました。


来週は早くも前半戦の最後、第5講です。

スピーチの宿題はもちろんの事、今回は「暗記の宿題」も
出されている事を皆さん覚えておられますよね?!

今回の第4講で学ばれた記憶力を生かして是非暗記の宿題に
励んでください!

頑張りましょう☆


GAあいだ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:00, コトハナセミナー, コトハナ大阪第64クラス

-, -, - -