| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第19クラス第3講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪64クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

神戸第19クラス・第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー

6月20日(水)
コトハナセミナー神戸第19クラス
第4講 「記憶力・説得力を増す」 が開催されました。

今回のウォーミングアップは、体を動かし、リラックスすることを目的とした「コトハナ探検隊」です。

長堀GA、児玉GA、高村GAのベテラン探検隊が、受講生の皆さんをリードし、サバンナで異常繁殖するライオンを保護するという任務に立ち向かってくれました。

アフリカの大草原をイメージしながら、走ったりり、川を泳いだり、木に登ったりしました。
GAと受講生の皆さんが一体となり、楽しくウォーミングアップができました。

ウォーミングアップの後は、記憶力を増すトレーニングです。
受講生から出題された10個の品物を覚えるというもの。

今回は、過去に例を見ないくらいの難題続出でしたが、松田GA、児玉GAが完璧に覚えてくれました。さすがです。

後半は、いよいよ受講生の皆さんのスピーチです。

今回は、過去の教訓となった出来事をスピーチして頂きました。
やはり体験から得た教訓は、説得力が違いますね。

神戸第19クラスは人数も多く、だんだん活気が出て来ました。
これからの更なる盛り上がりが楽しみです。

神戸クラスGA 寺島 義雄


・神戸第19クラス過去の日記はこちら

→ コトハナセミナー神戸第19クラス

・コトハナセミナーHP
はこちら
→ コトハナセミナー公式ホームページ



JUGEMテーマ:学問・学校  
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:46, コトハナセミナー, コトハナ神戸第19クラス

-, -, - -