| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第8講自意識を取り去る | 最新の日記 | 神戸第18クラス・第9講「感動をあたえる」/コトハナセミナー >>

コトハナセミナー京都第48クラス第8講「自意識を取り去る」

こんにちは。

 

GAの小笠です。

 

45日、京都第48クラス、第8講「自意識を取り去る」が開講されました。

 

この日はオープニングからサプライズが!!!

 

なかなかクラス生の人たちが部屋に入ってこないな〜

みんなでペアになってスピーチの練習しているのかな?

と思っていると…

 

クラス生のみんなが部屋に入ってきて、「HAPPY RIRTHDAY TO YOU 〜♪」

そして花束がGAの大畠さんへ!

 

大畠さんはまったくの予想外のことに感激して、「長年GAをやっているけど、こんなこと初めて!」と本当に涙を流しそうになっていました!

 

さて、感動のオープニングから、ハッピーニュースへ。

 

ハッピーニュースは全員が発表しました。

これが小所帯のいいところ。

場数が踏めます。

人前で話すのを上達するには「基本を知ること」と「場数を踏むこと」でしたね。

 

次は前半のメイン、「講演者の紹介」。

TISの技法を使って、分かりやすくコンパクトに紹介するのですが、今までのスピーチと違って、これは自分の体験談ではない!

皆さん、苦労されていました〜。

 

そして後半は、コトハナセミナーの講義の中でも特に印象に残る「演技」の数々!

半円形に椅子を並び替えて、スペースを大きく使って演技を楽しみました。

だんだんハードルが上がる演目に「え〜、こんなのするの!?」と面喰いながらも皆さん、しっかり最後まで演じ切りましたね!

いろいろなアドリブが飛び出て、とても楽しかったです!

 

さて、コトハナセミナーも残すところ、第9講と第10講の2回になりました。

名残惜しいですね…

あと2回、パワー全開でいきましょう!

 

GAおがさ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 08:36, コトハナセミナー, コトハナ京都第48クラス

-, -, - -